ご覧いただき、ありがとうございます。

 

今月もほぼ半ばですね。

昨日生協とスーパーのダブル買い物で、

すでに9,600円使っています。

 

 

今日時点の家計簿です。

ようやくiPadでExcelが見られるようになりました。

 

 

普段はパソコンで管理しています。

毎日この表に入力しています。

 

22年間このフォームは変わっていません。

項目が増えたり減ったりしたくらいでしょうか。

あとはカラーだったり、円グラフがあったりとか。

 

今日は買い物する予定がないので、

15日から31日まで、

17日間で残り35,000円くらいでやりくりできれば、

多分黒字にできるでしょう。

 

ただね、世の中クリスマスだイブだ、大みそかだと、

何かと出費する時期なんですよねあせる

皆さんボーナスもらっているでしょうから、

そういう特別枠も設けられるでしょうが、

うちにはありません。

 

子供たちも24日から冬休みです。

お昼は大したものを食べないですが、

最近下の子の食がすごいんです。

身体が細い割には、時間かけて結構食べるんですよ。

 

焼きそば、だけじゃ足りないんです。

さらにパンとスープみたいな。

 

我が家のエンゲル係数が上がりそう。。。

 

そういや旦那も28日から休みで、

9連休の可能性が・・・チーン

 

 

そう言えば去年は累積黒字11円でしたね。

去年の記事

 

先月までの黒字が10,059円あるので、

残り45,000万・・・頑張ります。