18日は下の子の卒業祝いと言う事で、

奮発して大阪のユニバーサルスタジオジャパンへ行って来ました。

 

 

テーマパーク久しぶりです。

USJはどうだろう・・・6年ぶりくらい?

 

当時はまだ上の子も小学生だったと思うので、

チケットも私の障がい者割引で

大人2人半額と子供2人だったと思います。

まだここまでチケット料金も高くなかっただろうし。

 

チケット代も上がったなあ~と思いましたが、

色々と高いですね。

駐車料金も3500円、

飲食代もこんなに高いの??と驚くばかりです。

 

事前にガイドブックも購入し、確認もしましたが、

色々と高いですあせる

 

チュロスも480円でしたよ。

骨付き肉も1000円近く。。。(食べていないけど)

バタービールも600円。(2人で半分こ)

ポップコーンの450円が良心的に思えたくらいです。

 

 

子供たちはかぶりものも興味ないし、写真も嫌いな方です汗

スマホでガシガシ撮りましたが、表情はイマイチ。。。

 

ドラゴンクエストリアルも始まって、

スライムのホイミン(名前は不確かですが)のかぶり物がいっぱい。

キングスライムのポップコーンバケツもあったり。

多分高いんだろうな~。

 

ドラクエリアルは行った時点で、

整理券配布終了でしたが、

グッズの売り場くらいは見たかったかな。

 

 

3連休の初日と言う事もあって、結構混雑していました。

 

 

乗ったのはハリーポッターエリアの

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフと、

フォービトゥン・ジャーニーと、

ジュラシックパークのフライングダイナソーです。

 

スニッチ追いかける方は途中トラブルがあり、

止まってしまい、何事と思いました。

待ち時間も半端なく長かったし。。。

160分待ちでした。見事に待ちました。

 

意外な事にフライングダイナソーは、

シングルライダーを利用し、20分ほどで案内されました。

 

 

 

楽しかったです。ホントに。

 

一時人ごみの苦手な上の子も、

もう帰りたいとぼやいていて、がっかりする下の子。。。

 

エルモが来ても、何だこいつと

言わんばかりの表情。(エルモごめんね~)

 

でも最後にフライングダイナソー乗って、

超ご機嫌な下の子に、もうジェットコースターはこりごりの上の子。

そして160分以上立ちっぱなしで、腰やら足が痛いと言う私。

ドライバーを務める何事も大変な旦那。。。

 

皆さん、お疲れさまでした汗

 

 

 

一応節約をうたっているブログなので、

だいたいの出費です。

節約とは程遠いですが汗

 

 

高速道路料金 10,000(だいたい)

チケット代 13,950

駐車料金 3,500

昼食・軽食 10,190

つまみ食い 3,610

高速での飲食費 2,657

ガソリン代 3,000

 

ってところでしょうか。

 

 

食べ物は控えた方ですが、結構食べていますね。

近江牛食べたかったなあ~。

 

今日の晩ごはんはウオダイの

巨大チキンカツ3枚(150円×3)です。

安いなあ~音譜

 

足腰痛く、眠たくて仕方ないのに、

セールスの電話でたたき起こされた私でした~あせる

またUSJ行けるといいなあ~。