なんだか最近、会話不足で、

インスタとアメブロ更新するのが発散になってる。

りょーまもだんだん話し相手にはなってきたけど

私の話は聞いてくれないし(笑)

旦那もお仕事が忙しくて遅いし。

支援センターで先生やママたちと話すけど

たびたび中断されて話した気しないし。


今日は月に1回の市の教室に参加ニコニコ

今日は外でシャボン玉だったんだけど

くっそ暑くてやばかったガーン

下のコがまだ小さい人もいるんだから

夏は室内活動にしたほうが良いのにーと

先月のプール遊びのときも思ったけど。

来月は納涼祭風鈴カキ氷金魚

シャボン玉終わってから絵描き歌と

紙芝居と歌とダンスがあった。

座って聞いてることができないんだけど

幼稚園いく頃には落ち着くのかな。

先生が好きみたいで

やたら追いかけ回してて

わたしは楽だったけど(笑)

そのあとは近くのショッピングモールへ。

お決まりのトーマスのカートに乗って

調子よく出たのに、

ヤクルト売り場で暴走びっくり

そこから乗らない…。

自分の行きたいとこ行きまくりで

わたしは、途中カートを置いて

追いかけ回してて、

食パン持ってきたり、

ビール持ってきて【ママどーぞー】とか言うし。

私が飲んべえみたいじゃんムキー

結局買いたいものを買えず

ただ走り回って買い物終了チーン

それからお昼を食べようと、

マック、ケンタッキー、お弁当とかのとこ行ったら

サーティワン見つけてまた暴走びっくり

【買わない】っていったら

その場でひっくり返って嘘泣きみたいなやつが

始まってしまい‥滝汗

しばらく放置。

マックはだんだん混んできたからやめて、

わたしはケンタッキー食べたかったから

行ってみたら4人待ち。

買い物したかばん持って

りょーま抱っこして並んだけど

ガチャガチャ見つけてまた暴走ポーン

もうケンタッキーも諦めて

お弁当屋さんに行ったら

お弁当いたずらして落としたら困るから

抱っこしようとしたら拒否真顔

もうわたしは汗だくで鬼の形相ムキー

すべてあきらめて帰ってきましたショボーン

帰宅してから急いでチャーハンと

コンソメスープ作って食べた。

{09033D23-660C-4392-9C7A-905C55A50AD9}

ほんと疲れたけどチャーハンを

おいしいね♡って言いながら

お茶碗3杯も食べてくれたからよかったラブ


割とはやくお昼寝してくれたから

夕飯作りできた。

夜はタッカルビ♡


れんこんとごぼうの甘辛♡

れんこんとかごぼうは、意外と好きみたい。

昼寝から覚めて、

涼しくなったからお庭で遊んだよー。


ひたすら掘る。


パパのお弁当とママのお弁当だってー♡

ママのは具がないんかーーいチーン

ごはんのみおにぎ


【ママー!蝉いた!見てー】って言いながら

掴む手がかわいすぎた♡

すごい勢いで書いたけど、

これ全部旦那が帰ってきてから

話したいことなんだよなーと思う。

帰ってきてごはん食べてる時も

そのあとも黙ってずっとテレビ見てるけど

男の人ってそうゆうもの?

「今日は疲れたよー

こんなことあってー」みたいなの全然ない。

新婚の時は「今日は何してたの?」とか

毎日質問があったけどいまはなし。

忙しいのはわかるが…。

その忙しい話も聞きたいし、

少しは私やりょーまの日常にも

興味持ってほしいな。

話しかけてもとにかく返事がキツくて

話しかけたくなくなる。

こんな怖い旦那さんじゃなかったんだけどなー。

あー話したい。

誰かといっぱい話したい。