5ヶ月半から始めた離乳食も

残りあと半年くらいニコニコ

なんだかいつも同じになってしまって

どうしようかなと思い、

こんな本を買ってみましたウインク


味覚の育て方(*^^*)

結構勉強になります照れ

出汁の味を覚え、

おいしい!と思えるようになるのは

離乳時期しかないそうですびっくり

それ以降にいくら食べても

出汁をおいしいと思うのは難しいようです。

これを読んで

昨日改めて出汁をとってみました(笑)


利尻昆布と花鰹キラキラ


教科書通りやると

かなり良い香りで

ほんとに食欲をそそりますね照れ


こんなかんじ(*^^*)


最近は、手掴み食べと

スプーン食べをミックスしてます。


相変わらずよく食べますウインク


教科書によると

幼児期には、


この4つは使わない方が良いみたいですニコ

そして1日の食材は

25種類が理想のようです。

え!?と思いましたが、

味噌汁ならこんぶや味噌も1種類に

数えて良いみたいですニコ


昨日の朝突然右目が腫れましたびっくり

ものもらいかと思い、

眼科に行きましたが

ななななんと!

蚊に刺されていました(笑)!!笑い泣き

ややこしすぎる!


眼科で【1才です】と伝えると

【今日は眼科が混んでるんですショボーン】と

個室に入れてくれました。


快適な待ち時間でした照れ

今日は皮膚科いって

保湿剤もらってきましたルンルン


皮膚科ではしゃぎすぎて

帰り道はぐったり。

それにしても

こんなに田んぼだらけじゃ

蚊もいるわΣ(゚д゚lll)