今日は15時に先生が来ましたカナヘイうさぎ

オペが終わったばかりみたいで

オペ着きて、

シャワーキャップみたいなやつ

被ってました。

それでもイケメンでした(笑)

ブジー開始です。

今日は先生が13.14.15号を入れて

わたしが小指ブジーをしましたカナヘイピスケ

突然りょーまが泣き出したので

ブジー中だと知らない看護師さんが

何人かりょーまのベッドに

集結したそうです。

わたしはそんなことにも気づきません。

ひたすらお尻の穴に集中してます。

躊躇するとおたがいに2度苦しいので

心を鬼にします。

不思議と泣き声が聞こえません。

いままで子育てをしてきて

いろんなことをがんばってきたけど

今までのどれとも比べものにはならないほど

がんばっているような気がします。

ここで知り合ったママさんたちの顔が

会ったこともないのに

雰囲気だけで頭の中に

勝手に浮かんできます。

みんなみんな

うんちをするために

通ってきた道。

わたしにもできる、

そう信じてやっています。

今日付き添ってくれた看護師さんには

「お母さん、冷静ですね。

全然大丈夫そう。」と言われました。

それはそう見せているだけで

冷静を装わないといられないし、

不安がりょーまに伝わるといけないことは

ストーマケアで嫌なほど味わいました。

ほんとは怖くて震えそうな手を

覚悟を決めて落ち着かせて、

ほんとは怖くて溢れそうな涙を

覚悟を決めてぐっと堪える。

だから、

実は私は湯気が出そうなくらい

汗だくです(笑)

でも誰も知らない。

誰も知らなくていいこと。

わたしは、強いお母さんになる。

{721FB4AC-9A9B-4852-9BE3-930D7B509584}

泣いたけどがんばったよカナヘイピスケ

{0CA8DBEB-7ECA-4B6D-9F37-0FC88F20DB19}

泣き疲れたのか寝ました無気力ピスケ