土曜日は、

旦那とふたりで

うなぎを食べに行きましたカナヘイうさぎ

入院生活が始まってから

毎週末、旦那と外食して

ほんとにたくさん話をしますカナヘイきらきら

わたしと結婚してからの旦那の口癖は

「俺たちは世界でいちばん順調」です(笑)
  
出会って3ヶ月で付き合い始めて

1年後に結婚。

2ヶ月後に妊娠。

りょーまが生まれました。

今でも飲むと    
 
目尻にシワを寄せて

「世界でいちばん順調」と言います。

今回、その言葉を聞いて 
 
素直に嬉しかった。

多分普通に考えたら

先天性の疾患があって

あれだけの手術をして

胸をはって「順調」なんて

言えないはずなのに、

今でも結婚したときと

変わらない笑顔で

大きな声で

そう言ってくれる旦那が

すごく男前に見えます。

わたしたちにとって

りょーまは

初めての子で、

抱っこやオムツ替えが初めてだったように

手術や入院も初めてで、

それは、同じ、初めて。

生まれて

行きていくために

ミルクを飲むみたいに当たり前に

手術をしました。

健康で生まれて

手術をしないのが

いちばん良いけど

私は自分を責めて悲観したこともないし

不幸だと思ったこともない。

だって私は妊娠中に

お酒を飲んだわけでも

タバコを吸ったわけでも

麻薬をやったわけでもない。

いっぱいいっぱいお腹の赤ちゃんのために

お刺身を我慢したり

風邪をひかないように気をつけたりして

過ごしたから。

冷たいようだけど

生まれたときから

りょーまには

「この体で生まれて来たから

ちゃんとお尻作ってもらうために

人よりいっぱいがんばるんだよ」と

それが当たり前のことのように

教えてきました。

お腹の中で正常に作られなかったものを

お腹の外の世界で作ることは

とても、難しいです。

どんなに愛情があっても

親には病気は治せません。

私も旦那も

今の病院の先生のことを

信頼しています。

だから、りょーまの命を

お任せできています。

できれば全部揃って生まれてくることが

いちばんだけど

これを不幸とは思いませんカナヘイうさぎ

{16DA7432-2218-44BD-893B-498FE1AAD88F}

りょーまも

{261CFDA7-4F42-4F3E-BB5D-B443EA529819}


お父さんみたいに

{1B980DAF-1C27-4B0D-BC0F-D6388E277C45}

男前になるんだよとびだすうさぎ2


{5496572D-87A3-4F0E-8834-5DD7248DDCAB}


お母さんは


ふたりにキュンとしながら


しあわせです〜つながるうさぎカナヘイハート