1m0d

こんばんは(o^^o)

いま授乳が終わって

りょーまが眠りについたところです。
 
相変わらず夜は母乳飲みながら寝てくれます。

でも夕方から夜にかけてが全然寝てくれなくて

グズグズのギャン泣きが4時間から5時間えーん

母乳をあげると治るけど

お腹すいて泣いてるわけじゃないから

お腹はパンパン!!

病院で初期の頃からおしゃぶりを与えられていたから

口がさみしいだけなのはわかるけど

おしゃぶりを与えるか与えないかは悩むタラー

でも与えようかなと思っているところです。

今日は、1ヶ月健診でしたニコニコ

りょーまが生まれて1ヶ月が経ちました。

ほんとにあっというまで、

生まれたときに3200gだった体重は

3790g。

まだまだ小さいけど

退院してからは1日に30g増えてるから順調ですと言われました。

小児科は30分で終わったのに

私の方の産婦人科の健診が…

3時間待ちガーン

みんな疲れきってました。

わたしもかなり疲れましたショボーン

わたしの方はなぜか尿蛋白が出ていたけど

子宮もきれいで問題なしでしたニコ

いろんなことがあった1ヶ月だったけど

今こうしていられる

当たり前ではない日常に

毎日感謝しています。

{06BBFB1C-88D2-443F-A46C-DEF7D5913CEC}

最近はいろんなものをつかむことを覚えたようです。

ストマの空気を抜こうとビニール袋を用意したら

速攻でとられましたえー

毎日漏れていたストマですが、

だんだん落ち着いてきて

昨日は漏れずに2日もちましたキラキラ

マメに綺麗にしたり

空気を抜いたりするように

ケア、がんばりたいと思いますニコニコ

昨日は、友達が子供を連れて遊びに来てくれましたニコニコ

{619B0F28-1ADE-4685-847E-EB9D836DDBA0}

友達の子、4ヶ月なんだけど

こんなにりょーまとの差があって

りょーまも3ヶ月後には

こんなに大きくなるのかな?と

子供の成長の早さに驚きました!

{88A97AAB-41AF-481C-8FD6-37ABE33641CF}

よく泣く子えーん

あ、わたし、髪切りました!!

{7730A0FB-AE13-4E0F-8F74-58AE56E9619B}

妊娠中あれだけ迷って

結局切れなかったんだけど

子育て始めてからは

いつ寝るか、いつ起きるかわからない

坊や中心の生活で

何かの隙に自分のことをするかんじだから

髪洗う時間も

乾かす時間も

もったいない(笑)

潔く何も考えずにバッサリ切ったら

気持ちもスッキリしました!!

明日は旦那が実家に来ますハート

りょーまも楽しみにしてるねニコ

{CC8E75EA-A0F1-454C-A564-CB6CA935FD38}

次の授乳まで、

おやすみなさい流れ星