SK-IIのキャンペーン協力中

Ripreの案件に参加しています★



SK-Ⅱと言えば、憧れの基礎化粧品ですが

今回Ripreさんから

SK-Ⅱの14日間ケアキット

いただきました!!


SK-II14日間美肌応援キット


HAPPY MARRIAGE~婚活体験日記(仮題)



SK-II<ピテラ®>*14日間美肌応援キットの内容は


・フェイシャルトリートメントエッセンス75mL
・フェイシャルトリートメントマスク 1枚
・フェイシャルトリートメントクリアローション40mL
・コットン

です。


HAPPY MARRIAGE~婚活体験日記(仮題)



しっかり現品っぽい感じがうれしい♪




さて、SK-Ⅱとは何ぞや?という方のために。


杜氏の手が、(荒れやすそうな環境なのに)

何故か美しいということから発見された

「ピテラ」という成分を使った

基礎化粧品です。



肌にある天然保湿因子の成分を含み

ビタミン、ミネラル、アミノ酸類などの有用成分を

人工では決して再現できないバランスで含んだ成分だとか。





使用方法は

まず、ふきとり化粧水を。


HAPPY MARRIAGE~婚活体験日記(仮題)



コットンに500円玉大とります。


HAPPY MARRIAGE~婚活体験日記(仮題)

(毛羽立たない優秀コットンでした)


これで古い角質を拭きとって

化粧水の浸透をスムーズにします。


3種類のAHAに加えてこちらにも

ピテラが配合されています。


刺激もなくやさしくふき取れるのですが

初めて使った日は

コットンがうっすら色がついた気がします!


きゃ~。

(二日目からはなくなりました)








次に化粧水。

HAPPY MARRIAGE~婚活体験日記(仮題)

こちらもコットンに500円玉大とって

パッティングします。



化粧水はピテラ臭(イースト菌みたいな感じ?)が

うっすらありますが

私はそんなに気にならないです。


というか、この臭いで

「おお!ピテラが働いてるね!」という

気分になります(笑)。



手で化粧水を塗布するより

コットンの方がピテラ臭は薄いです。







そして使用初日に使うという

フェイシャルトリートメントマスク。


安いマスクと違って

顔へのフィット感がGOODで

15分、普通に貼ってられました。


(マスク貼るのへたくそな私でも)





2週間使ってみての感想は

肌がぴかっとするような気がします。


肌が明るく、つるっとした

ゆで卵肌になっていくような感じ。



SK-ⅡのCMに出演されているのは

男性に「お嫁さんにしたい」と大人気の

綾瀬はるかさんですが

その人気には彼女のゆで卵のような

美肌が、清潔感を与えていると思われ

そんな綾瀬さんの肌を目指して

お肌、ちゃんとお手入れしないとなあ、と

反省させられる美肌キットでした★


SK-II14日間美肌応援キット