俺が小学高学年の頃は やはり キックボクシング漫画 紅の挑戦者 まあ それに先立つ あしたのジョーの キック版かなって 漢字でもあったっと言われる事もあったけど。 とにかく絵が好きだったなあそして 前のブログでも書いた四角いジャングルとか とにかく 絵の描写が細かくて トランクスのサイドスリットとか ダウンシーンとか もう ツボを突く要素が満載だったしなあ。 で 俺的には あしたのジョーのアニメを ちょくちょく動画で見てるんだけど まず 特少での 青山戦 そして トリプルクロスのウルフ金串専 更には チョムチョムの 金竜飛戦 そして 野生のハリマオ戦ってのが なんともツボだったなあって 意外と力石線って あんまそうでもなかったんだよなあ。最後のアッパーと マウスピースぐらいか。紅の挑戦者だと サーマン戦・ ラジャーナ戦 キングコブラ戦 柳戦 紅月千 あと 名前は忘れたけど スキヘッドのミドル級3位の 別枠で 剣持VSガルーダの空中ギロチン戦だったなあ。 アニメ化してほしいんだけどなあ。 サッカーからキックボクシングって主人公の設定も今では特に◎だったし