やっぱ俺が20代バブル期に すげえお気に入りで 何枚も持っていたのが フランスはルコkックのサカパン。 当時短丈ばかりのサカパンの中で ひときわ 短かったのと 後部にポケットがついてないのが 更によかったなあ。そういえば 沖縄のビーチを舞台にして 大人気になった 同士向けビデオの主役野郎も 映像でも このルコックのサカパンを履いてたから もうウホウホだったなあ。で その次にはまったのが エネーレのサカパン。 少し厚手の記事なんだけど やっぱ短丈で 無地光沢なのがまたよかったし やっぱホワイトが たまらなかったなあ。ケツ部の面積がちょっと大きめだったから 出尻が余計に強調されてって履き心地だったしなあ。 どっちも何枚も持っていて20年近く愛用したけど まあ どうしても 消耗品だしね。どっちもアディダスとかとは また違う履き心地だったもんなあ。 よく買いに行っていたなじみのサッカーショップの兄ちゃんも 俺=ルコックだって しっかり 憶えていてくれて色々ノベルティもいただいたもんなあ。 なんかまた 履きてえなあ どっかにねえかなあって。 ルコックのエナメルバッグ エネーレのキーパーバッグとか どれもエナメル製ので 普段から 愛用してたなあ。 そうそう プールに出掛けるときも いつもエナメルスポバッグだったなあって。