激しい連だで相手を追い込むってスタイルのを まあ 一からげ??にして チョムチョムってのが 試合でも また 映画やドラマでも使われたりしてるけど これって あしたのジョーに登場する 東洋王者 韓国の金竜飛の殺人攻撃なんだよなあ。 当時昭和40年代後半って 実は東洋王者全階級が韓国ボクサーだったりしてた時代なんだよなあ。特に国策もあってか 日本人に負けたことがないとか 俺の印象では 輪島を葬った柳斉斗とか 90年代だったか 大阪の雄 浅川誠二をKOした 朴永均とかが記憶に残ってるなあ。 あとK-1で活躍した イムチビンとか RISEで活躍したチャンとか とにかくKO率が高かったよなあって。なんで 俺が嫌いな韓国ネタを書いてるかってと なんと 韓国のフィフィギュア女史選手複数人15歳が後輩男子にセクハラで処分されたって。 海外合宿?のさなかだったらしい。 すげえなあって。 まあ 今だに国策で 少数精鋭の育成をしてるから 次世代のこれは 非常に痛いなあって。 まあゆづ君んの同門 ジュンファン君は 日本でファンタジーのB公演に出演してたから それには参加してなかったらしいけど。 やれやれだなあ。でね そのあしたのジョーのチョムチョムの点かいは それこそ同士でもツボって ネタっての結構多いんよ。 俺もあしたのジョーのコミックは全部は持ってなかったけど このチョムチョムの巻は持ってたなあって。