今朝のスポーツニュースでも パリ五輪への出場権をかけた予選や 大海の模様 日本選手の活躍が報道されてるけど ほんま どうにも イマイチ 気運が 高まってねえんじゃないのって感じなんだよなあ。やっぱ 役者がいないってか・・ 悪くもねえけど ワクワクドキドキするアスリートが ほんまいねえよなあって。まあ 五厘のたびに 明らかな人??国の故意による 何かが起きたり タイミングで 戦争が勃発したりって どうにも やなニュースも多くなるしなあ。だんだんと 五厘をやりたい市もなくなってるのも事実だし。 ゼニがかかりすぎるんだよなあ。まあ 元々が 欧米列強が 植民地政策で 白人優越を誇示したいがためのものだったから 特に日本が金メダルを獲得した競技や種目が 必ずその後 日本に不利なようにルール改正されるしなあ。まあ 少なくなったとはいえ いまだに 競泳の全米選手権は 選手も 関係者も 観客も白人しかいないってぐらいなのが典型的な例なんだけど。白人系は 北方民族ほど 成人になるにつれ 体型・体格が 大きく変化するんだよなあ。 なんか 今夏は 五輪ロスがすくなそうだったりして・・・