サッカー漫画の キャプテン翼って 俺が高校時代に連載が始まったけど アニメ化されても 何度もリメイクされて 今も ジュニアユース変を やっていて ついつい 楽しく見てしまうけど 海外でも 大人気 それも 一流のサッカー選手にも 大高評になってるそうだ。で どれを見ても つくづく どっかに翼君と岬君が いねえかなあって 思ってしまう。 どうにも 俺が俺がって ちっちゃいのは  捨てるほど??いるけど・・政治も含めて 目立ちたい ミクロなのばっかで マクロにとらえられてるのが ほんまいない。 実際に 国債試合でも いっつも 決定打に欠けてるってか・ つまりは せっかく 逸材がいても その他との 様々な差が なかなか・・・ まあ漫画が人気になってから あの アディダスのサカパン野郎が増えに増えて っても どうにも そのサカパンが似合わないことったら・・ やっぱ ポジティブって すんげえ おおまか? って 勘違いされてるけど 実はすんげえ 緻密なんだよなあってのが わからんのだろうなあ。 とにかく 大人の事情って クソジジイも 多すぎるわっ。 大した実績もねえのに・・ なあ。笑。 それにしても アニメで バックショットから プリケツ度がわかる描写って 素晴らしいよなあって。