俺の出身の 私立男子校では 体育授業の他に格技ってのもあって 1年ずつ 相撲・柔道・剣道をさせられてたけど 五木寛之の名作 青春の門・自立編でも 早大に進学した 主人公が 体育の選択必修で ボクシングって設定もあったし 俺の後輩 大学でレスリングを選択していたしなあ。 ストーリーの構成を設定していて 例えば中高一貫の私立男子校で 体育の授業が全てボクシング 校内の何か所かにリングが常設 それも 3m四方とかのちいさなリングが多数とか。 生徒は自分専用のフルギアを所持していて 文武両道 学業と体育の成績から 階級別にランキングが決められていて 10人単位でランキング千が行われていた李とか クリンチノーブレイクとか ラウンドや時間無制限とか また生徒間の争いごとは リングで決めるとか。 漫画の 炎の転校生みたいだよなあって。 1学年4クラスずつぐらいかなあ。1クラス40人ぐらいで。 無料支給の給食にはそれこそ 色々なドーピング成分が・・・ って ついつい 妄想の世界だけど あああ そういうのも ええなあって。 チビッコや小学生ボクシングってのもあったし 昭和時代のテレビ特番で スーパーチビッコってので それこそ ボクシングやキックボクシングの元気なのが登場してくれて ウホウホだったしなあ。 やっぱ そういう学校内での ボクシングって ちょっとスポーツのルールと違う 部活などとも違う要素って あっても ありかなって。 ついつい妄想が・・・