俺が一番たくさん持ってるボクシンググローブが16オンス で ついで14オンス。このサイズで 所有している ボクシンンググローブの4分の3ぐらいを占めるなあ。 特にウィニングの旧型ソフトタイプ 2代前のがいい地番多く製作してもらった。 後ウィニングのプロタイプグローブの22オンス 海外製の26オンス で ウィニングで 製作してもらった ジャイアントグローブ これがまた 旧型ソフトタイプを 拡大した寸借のもので すんげえでかすぎで 重たいのがまた。 なにしろ前腕がほぼグローブで覆われてしまうぐらい また握るのにも すんげえ握力が必要なぐらい。ガッツポーズで 両腕を高々と挙げると両肩にズシリとくるぐらいの代物で 社員さんも誰も観たこともなくて できあがりに 狂喜乱舞?しながら 俺よりも先に はめて よろこんでいたぐらい。笑。 ボクシング未経験者と 初めて対戦プレイをやると テレビとかで試合用しか知らないから でっけえーーー すげえ重たいって ビックリするなあ。14・16オンスでも たまに18とか20とかってのを 観つけると ついついかおっかなあって ポチったり。まあ同誌は どっちかってと 8とか10とかって試合用のサイズが好きってのが多いんだけど。 ビッググローブ・ジャイアントグローブに興奮する同士ともっと交流してえなあ。