ラグビーです。

 

秩父宮ラグビー場が好きなのと、応援しているチームのリーグワンのプレーオフの準決勝が秩父宮だったので、チケット発売日は精神統一をして、チケットとりに集中した。ファンクラブには入っていないので、ザ・ベストな席は取れないけどね。

 

でも、狙っていたエリアの、まぁまぁ前の方がとれたので良かった・・・かな。

 

 

会場着く前に、コンビニで買い物をしていたら、敵チームの会場入りに出くわした。

対戦相手だったけど、いい試合してねー!と手を振った。

 

試合は、ギリギリだけど勝った。あまり気持ちいい感じの勝ち方ではなかったので、決勝に向けて気合いを入れ直してくれるだろう!と前向きに捉えることにする。

 

動画で自分達の姿を捉えることができた(笑)

 

相手チームでは、デクラークがウォーターボーイしてビックリした。

プレーが再開しても、しばらくグランド内で腕組みしながらプレーを見守っていて、「いるだけで、チームの士気が上がる」ってこういう姿があるからだろうな・・・・と思った。

 

 

さ。来週。

決勝は高いし、国立競技場ではグランドが遠すぎて見えないので、TVで観戦予定。