数日前にネットで読んだニュースに

「63歳の女性が年下の元彼(40歳)にストーカー行為で逮捕」

と言うのが有りました。


ろろ63歳?!目
んでもって彼氏が40歳?!目

ビックリして内容をよく読んでみると、このおふたり、彼氏が20歳のとき(=女性43歳)から20年間もお付き合いしていたそう・・・富士山

ところが最近になって男性の方が別の女性との結婚を決めたため、キレた女性がストーカー行為雷

20歳の男の人と43歳の女の人が付き合うのもちょっとビックリですが、そのお付き合いが20年間も続いた事、そしてその間、結婚や別れに至らなかった事も、私の想像の範囲を超えた出来事です。

しかも挙句の果てに、ストーカー事件って雨

20年間も付き合ったんだから、その間にお互いの考え方や身の振り方を分かり合う事は出来なかったんでしょうか?

男性が年老いた女性を冷たく捨てたのかもしれないけど、つきあい始めた時すでに43歳だったんなら、自分がそろそろ男性に興味持たれなくなる歳だと言う事ハートブレイク、男性は若い女の子が好きだと言う事も、分かっていたはず。

だから相手がどんなに自分に夢中になっていたとしても、来るべき別れは覚悟して、自分が深く傷付かないように準備出来たんじゃないでしょうか!?

そして例え相手が自分をひどく傷付けたとしても、犯罪行為に走るなんて許されない事だし、相手に益々嫌われるだけで、何のメリットも無いのにねぇ・・・ドンッ

と言うわけでこの事件の教訓を生かし、年下の男の人と付き合うときは、いつどんな別れがやってきても、笑って見送れるようにならなきゃと思いました。ハイにひひ
だいぶ前に手元に届いてましたが・・・

封筒の中には、社会保険庁が(間違って)把握している私が納めた年金額の表、将来受け取れると『思われる』年金額などが書いてあるのですが、納めた額が間違っている場合は、訂正して返送する事になっています。

この納めた額のリスト、当然のことながらめっちゃ間違いだらけ!
何を隠そうこの私、新入社員の頃の初月給から今まで、全ての給与明細を保管していますチョキ

私が社会人になったのは、だいぶ前なので今のような年金問題は明るみに出ていませんでしたが、な~んかイヤな予感がしてたんですよね・・・くもり

「税金や社会保険料って領収書もないし、会社が納め忘れてたり、受け取った側が額を間違ってたら、何の証明も残らないから危険だなと・・・」

私の嫌な予感は的中し、日本中で大問題にドンッ
そして私の手元に届いた自分の年金記録も、間違いだらけでした。

1円でも違うところは給与明細のコピーを取り、書留にして社会保険庁へ送り返しましたポスト
しばらくして訂正が来なかったら、ガンガン文句言ってやります。


取る時はきっちり取りに来るんだから、その後のことも一分のぬかりも無くやってもらいます。
当たり前ですよねグー
もう先週の話になっちゃいますが、土曜日のK-1をTVで見ていたら、武蔵の引退セレモニーがテレビ

心に残ったのは、武蔵が「リングに上がるのが毎回怖くて・・・」と言っていた事でした。
あんなにトレーニングを積んで、日本ヘビー級NO.1だった人でも、怖かったんだショック!と。

私はてっきり、リングに上がるのが待ちきれず、ワクワクしながら待ってるのかと思ってました。

私も空手の試合の日、いつも怖くて、帰りたくて、そんな弱い自分がキライでしたしょぼん
でも、武蔵でもそんな風に思うのなら、私が怖いのは当たり前。
ちょっとホッとしましたアップ

15年間も厳しいトレーニングを積み、試合の緊張や苦悩を乗り越えてきた武蔵。
試合内容については色々言われた事もあったけど、やっぱり尊敬しますグッド!

もっと試合見たかったから残念ですですけど、お疲れ様でした!ブーケ1