先週末は、土日連続で格闘技観戦してきました。

1つは総合格闘技、もう1つはキックボクシング。

総合格闘技は、寝技になるとぶっちゃけ何やってるのかわからない!?

実は応援に行った選手が負けちゃったんだけど、何で負けちゃったんだか見ててもよく分からず、リングアナの発表(?)でやっと「ふ~ん」となってしまった。

その点キックボクシングは分かりやすい。
試合を見てると自分も闘いたくなるけど、やっぱり怖い。

試合を見た後ジム友達の女の子で飲んでたら、「試合に出たら?スパーリング一緒にやろうよ」って言われたけど、危ないっちゅうの。

一歩間違えばケガどころか命まで危うい格闘技のスパーリング・・・特にキックボクシングは頭殴るから危ないよね。

グローブをして殴ったほうが、素手より脳にダメージが大きいこと、分かってやってるのかな?!