週末はヨガに行ってきました。

「ヨガをやってる」と言うと「私からだ固いからムリ~」って言う人多いんですが
私も、体かたいです(笑)

子供の頃バレエを習ってたんですが、体が固くて上手く踊れず、いつもバカにされてました。
だからバレエの先生もバレエも今でも嫌いです得意げ

そもそも母親がバレエをやりたかったり宝塚に憧れていたらしく、代わりに私がバレエをやることになったみたいですが(気付いたら習ってた 笑)楽しいのは発表会のときだけ・・・ガーン

レッスンはいつもいつもストレッチや足上げなどの練習で、とにかくつまらなかったです。
母親にはいつも「あんたは踊り方が変」「へたくそ」って言われるし、先生も私のことバカにしてるみたいだったし、全然楽しくなかったなぁ・・・

でも発表会のときだけはきれいなコスチュームでメイクをして舞台に上がれるので、楽しかった口紅ワンピース

ヨガの話題からそれちゃいましたが、そんな体のかたい私でも、ヨガは楽しめてます。
それは先生のお陰もあるし、自分の考え方が変わったせいでもあり・・・

体は固いままだけど、実際よりも柔らかく見せる(ズルイ?)術も習得しましたニコニコ
要は、動き方なんですね

そんな感じで、「頭良さそうに見える術」「実際より美人に見える術」なども研究しました。
色々試して「自分を演出」してみるのも、楽しいですよ~晴れ

いつも演じてると、疲れますからほどほどが大事ですけどね星