いちごのおいしい季節ですいちご

いちごだけ食べてもおいしいですが、最近いちごいちご+溶かしチョコチョコレートに凝ってます。

チョコレートは、ブラック、ミルク、ホワイトと試してみましたが、クリームっぽい感じで、ホワイトが一番相性良さそうですラブラブ

やり始めた頃は、チョコレートがとろとろになるまでレンジで溶かしていたんですがメラメラ、これだといちごにうまくチョコレートが付かず、大量にチョコレートが余っていました。
しかも高熱でチョコレートが変質してしまい、ザラザラした食感になったり・・・ショック!

で、最近やっと良い方法を見つけましたチョキ
板チョコを小さめの浅いお鉢状の食器に手で適当に割って入れ、レンジで温めるのは同じなのですが、チョコレートの形は残ってるけど、表面がツヤッって感じになったところで止めます。
(レンジによっても違うと思いますが、私はメニューの中から「牛乳1杯あたためる」と言うのを選んでいます。)

いちごはヘタを取らずに洗い、ヘタを持ってこのチョコレートをすくって食べると、適度にチョコレートの固さが残っているのでいちごにチョコレートがたっぷり付き、とても贅沢でおいしいデザートになりますグッド!

あっそうそう!
イチゴを食べ終わった後、お鉢に残ったチョコレートが固まってくっついてるので、そこにミルクを注ぎ、再び電子レンジでチン!して飲んでくださいね~ベル
ほんのり甘い、おいしいミルクドリンクになります。