【DIY】SUPボードに足掛けパッドをつけよう! | 三味線キャンパー昌次郎のブログ

三味線キャンパー昌次郎のブログ

自分という小さなバックパックにめいっぱい荷物をつめ込んで、見たことの景色を求めて冒険に出かけます!!

空に手の届く山頂?
月明かりに照らされた深い森の中?
汗が滴り落ちる舞台の上?

キャンプ・津軽三味線・SUP…チャレンジを続ける昌次郎の密かな記録です。


最近この"ノーズリフト"という技をやたら練習していますが、


どんなに頑張っても、角度が上がると右足が滑り落ちてしまいますギザギザ


ここがツルッツルだからじゃねっえー?むかっ


リフトしている人のボードを見ると、こんな感じに足がかけられるような膨らみがありますガーンハッ


うまくできないのは、ぼくのバランス感覚の問題だけじゃないのかも…えー?


そもそもAmazonで売ってる格安ボードなので、トリックをするようにできてない…汗


このようなデッキパッドを買ってみました飛び出すハート


それをバルブの後ろ部分に、このように配置してみました。


このように高さがあるので、足をかけることができますキラキラ


水場での粘着テープの強度が少し心配ですが、これでボードが持ち上げやすくなったと思いますウインク

 

​【DIY】I’ll put the deck-pad for nose-lift on my SUP board.


Recently,I frequently practice this nose-lift.

However my right leg slide and drop when my board is put up.

I think because this part is slippery.

When I see boards of trick players,there is a bulge like this for leg hang.

I thought cause of my sense of balance,but it may not that.

My board is so cheap,it not for trick. 

I bought a deck-pad like this.

I pasted it like this on the around air-valve.

There is height,to hang my leg is easy.

I’m worry that tape come off because of the water,to lift my board got easy.