〈夏旅‼︎DAY5〉この旅だけで8個の山を制覇(77雨引山) | 三味線キャンパー昌次郎のブログ

三味線キャンパー昌次郎のブログ

自分という小さなバックパックにめいっぱい荷物をつめ込んで、見たことの景色を求めて冒険に出かけます!!

空に手の届く山頂?
月明かりに照らされた深い森の中?
汗が滴り落ちる舞台の上?

キャンプ・津軽三味線・SUP…チャレンジを続ける昌次郎の密かな記録です。

〈DAY 5〉

4:42朝が来ました。

今日はこのキャンプ場からスタートして、近くの"雨引山"に登ってみようと思います。ウインク

8:29 登山スタート

マイナーな山だからか"YAMAP"にルートがありません…あせる

なので仕方なく地図なしで登山することにギザギザ

8:43 登山口に到着

軽い気持ちで…


登ったのですが…

これがなかなかハードで…チーン


岩の上に立派な木が生えています、たくましいキラキラ

今回は熊鈴を忘れてしまいました。

ア゛ーーー!ウォウォッ‼︎
随所に奇声を上げながら進んで行きます。

突然近くの草むらがガサガサいって、茶毛並みが見えましたハッ

「あっおれ終わった・・・。」笑い泣き

お猿さんでした…猿

今度から絶対忘れないようにしよう…あせる

あっあれは空の入り口?鳥居が見えます。


9:57 山頂到着です。

朝日岳、鉄岳、金峰山、前国師岳、国師岳、北奥千丈岳、高ボッチ山、そして雨引山、

この旅だけで8個の山を制覇しました。ウシシ音譜

下山後、陽之助(兄)が合流。

川で汗を流し、夕飯を食べ、ここからのんびりキャンプを楽しみますよ〜♫

つづく…。

【〈Summer Journey-DAY5〉I conquered 8 top of mountains on this my trip."77Mt.Amabiki"】


〈DAY 5〉

4:42 It came the morning.

I'll start to walk from this camping place,and I'll try to climb Mt.Amabiki nearby.ウインク

8:29 I started to climb.

There's not any climbing map in " YAMAP",because this mountain isn't well known.あせる

So I have to climb with no map.ギザギザ

8:43 I got to the trailhead.

This mountain is easy,I used to think,That's quite hard.ギザギザ

The tree have been growing on the stone.that looks strong.キラキラ

I've forgot the bear-avoiding bell this time.

"Wooow! Hey Hey!" 

So I'm walking,with frequently screaming.

I suddenly hear sounds from bush nearby,looked something with brown.ハッ

"I thought that my life is the end."笑い泣き

That was a monkey.猿

I won't forget that from next time.あせる

Is that a entrance to the sky?  

This is the "Torii".

9:57 I got to the top.

Mt.Asahidake,Mt.Kurogane,Mt.Kinpo, Mt.Kokushidake,Mt.Maekokushidake,Mt.Kitaokusenjodake,Mt.Takabocchi,and Mt.Amebiki.

I conquered 8 top of mountains on this my trip.ウシシ音譜

After go down,my brother Yonosuke joined.

We played at the river,had dinner.

We'll enjoy camping from now.♫

To be continued.


陽之助Instagram〜totte_coo_dake〜わたしはフルーツの中で梨が1番好きだ