【DIY】ステンシルでタペストリー作り | 三味線キャンパー昌次郎のブログ

三味線キャンパー昌次郎のブログ

自分という小さなバックパックにめいっぱい荷物をつめ込んで、見たことの景色を求めて冒険に出かけます!!

空に手の届く山頂?
月明かりに照らされた深い森の中?
汗が滴り落ちる舞台の上?

キャンプ・津軽三味線・SUP…チャレンジを続ける昌次郎の密かな記録です。



前回デザインしたキャンステのステンシルバージョンですが

軍幕に直接描いて失敗すると消せなくなってしまうので、タペストリーにしました。

これなら軍幕以外でも、好きなとこに置くことができます。ウシシ


手芸屋さんで生地を購入


印刷したものをカッターで切り取って


ペンキを塗るのに、ティッシュでポンポン叩いて塗り込んだら、染みてしまい失敗…ぼけー

娘の絵の具筆を借りて、丁寧に塗っていきました。

そして棒を入れられるように、ふたつ折りにして縫いつけて

キャンプでは、その場所で拾った枝を指して使います。にやり

ステンシル楽しい!他のキャンプ道具にも塗りつけちゃおうかな〜爆笑


【I made the tapestry.】

I designed my camping stecker for stencil.

If I draw it on my tent and fail,I can't erase it, so I made the tapestry.

That way I can put it on anywhere.ウシシ

I bought a cloth at the handicraft shop.

I print out its design,and cut with my cutter.

When I paint it,hitting with tissue paper,I permeated it and failed.ぼけー

When I borrow my daughter's paints brush and paint it carefully,I got success.

Then I folded in two,and sew.

When camping,I put a stick I picked up,and hang it.にやり

Stencil is fun!

I think I'll try paint other camping tools.爆笑