いい場所みっけ[19-8] | 三味線キャンパー昌次郎のブログ

三味線キャンパー昌次郎のブログ

自分という小さなバックパックにめいっぱい荷物をつめ込んで、見たことの景色を求めて冒険に出かけます!!

空に手の届く山頂?
月明かりに照らされた深い森の中?
汗が滴り落ちる舞台の上?

キャンプ・津軽三味線・SUP…チャレンジを続ける昌次郎の密かな記録です。


普段海でキャンプすることが多いのですが、夏が近づいてくると徐々に騒がしくなってきます。

花火や海水浴…夜中でも人がフラフラしていて、野営するにはちょっと怖いあせる

「ここは寝泊まりするとこ」って決まってない場所でキャンプするのは、不安が付きまといます。

夏でも安心してできる場所を求めて、普段はまったく利用しない有料キャンプ場、"奥秋テント村"にやってきました。

結論からいうと、これ以上ないってぐらいサイコーでした。ラブ

自分がキャンプ場に求めるもの…
①安い②空いてる③近い④木(ハンモック泊ができて、焚き木が拾える)
豪華な設備はいりません、川があってトイレがあればいいかなぐらい(質素なら質素なほど空いてていいねー)

今回ハンモック泊で駐車場込みで1500円、それに近く温泉に300円で入れる割引券を2日分くれました。びっくり

管理人の方がとても親切で、近いのに軽トラで運んでもらい到着。


自分以外は1組だけ、トイレと炊事場の必要最低限の設備、焚き木も使いたい放題音譜

サイコーのロケーション!!ラブ


天候が下り坂ということもあり、雨風が防げそうな河原付近に設置しました。


帰りに炭臭い体をリフレッシュすべく温泉へ

ザラザラしたタオルは無料で使えるし、お湯はボタンで止まるやつじゃない、露天風呂は三つもあるし、お休み処が広い、ソフトクリームあるし(キャンプ後は食べたくなる)、傘は貸してくれるし…
なんか300円しか払ってないのにすみません…照れ

奥秋テント村さんはリピーターが多いのも納得できます。

これから異常に利用しそうな予感!?

混んだらやだからあまりブログに載せない方がいいのかな??

まー僕のブログ人気ないから大丈夫かー笑い泣き