雨崎海岸を探せ! | 三味線キャンパー昌次郎のブログ

三味線キャンパー昌次郎のブログ

自分という小さなバックパックにめいっぱい荷物をつめ込んで、見たことの景色を求めて冒険に出かけます!!

空に手の届く山頂?
月明かりに照らされた深い森の中?
汗が滴り落ちる舞台の上?

キャンプ・津軽三味線・SUP…チャレンジを続ける昌次郎の密かな記録です。


三浦半島に生まれ育ちもうすぐ50年、ふっと地図を見るとすぐ近くに行ったことのない海岸がある…

雨崎海岸

こんなに近くに住んでるのに、行ったことない場所があるなんて…

釣りやシュノーケリングに使えるかもしれないので、一度行ってみることにしました。

Attack①
車が停められるかわからないので、原チャリでスマホの地図を頼りにアタック。

着いたーと思ったら、隣の遠津浜海岸でした、なんか20代の頃友達と来たことあるかも…

日を改めてAttack②

さらに詳しい地図本を頼りにやっと到着ーっ!と思ったら、その隣の名もない海岸…、もうこれ以上まともな道なんてなかったはずなのに

またまた日を改めてAttack③
この道しかないって獣道は立ち入り禁止
仕方がないので、道なき山の斜面を強行突破!
やっとたどり着きましたー

こりゃ誰もいないわけだなーと思いながらテクテク進んで行くと、後ろからおじさんが歩いてくる…

「あの人どーやってきたんだろー」と思いながら歩いてると、さらに前方にシートに座ってるおじさんが…

「他にルートがあるのかもなぁ〜」と思いながら近づくと、あれ?履いてない?全裸?

「どーゆうことだこれは」と思いつつ、全然気にしてないです雰囲気で通り過ぎようと思ったら、

奥にブルーシートの小屋?住んでる?人の声?複数?ラジオ?なに?・・・・怖い!!!!!

後ろから近づくおじさんも怖いけど、これは引き返そう…


誰もいないのも怖いけど、誰もいないと思っていたところに、目的のわからない人間がいるのが一番怖いです

結果謎だらけで探索終了です…