昔から飲み屋では

政治、宗教、野球の話しはするなダッシュ

と、言われてますが、

今回は宗教の話しをしちゃいます。


以前のIBJのシステムの

プロフィールには宗教の有り無しの

項目がありました。


2回目結婚相談所での活動の時には

その項目はなくなってましたびっくり


何でなくなったのか知りません爆笑


2回目の入会手続きの時、

仲人さんから


「お相手が宗教ありだったら

どうしますか?…」


と、聞かれたので、


「絶対に無理です!!注意バツブルー


と、答えました。


「今、宗教有無の項目なくなったから、交際に入る時にお相手に

確認しますね


と、言われました。


IBJは

何であの項目無くしちゃったんだろもやもや



何かの宗教を信仰してる人は

プロフィールの文章に書いたり、

※印つけて書いてる人もいましたね。


逆に、

絶対に無理な人も、

無宗教の方のみ、ってちゃんと

書いてたり…。


私は仲人さんが確認してくれるから

自分のプロフィールに書くことは

してなかったです。


宗教無しなのは当たり前に希望だけど


「家族は〇〇宗教を信仰してますが、

自分は入ってないし、

お相手に強要することもありません。

ご安心ください」


みたいに書いてる方も

ナシにしてましたタラー


無理だよ、そんなの笑い泣き



私は中学生時代ぐらいから、

変な宗教に入ってる

子&その親に

ずーっと

嫌な思いをさせられてきたから笑い泣き


あのマインドコントロール真っ最中の

人が身近にいるのは無理です笑い泣き


極端な例えだけど

だったら、

韓流アイドルを教祖様みたいに

崇めてキャーキャー言って

泣いて笑って

大騒ぎしてきゅんきゅんしまくれることに

お金払った方が

健全と思ってます笑



その宗教の人たちは

神社とかは絶対に行かないし

入らないし、

信じてもないし、

どっちかって言うこと、

拒絶をするのですが笑い泣き

以前、その宗教の子が、


「お稲荷さんはね、

狐のレベルなの。

狐に拝んでも仕方ないの」


と、しゃーしゃーと言ってきたことが

ありました真顔


ドン引きどころか

呆れて返す言葉もなかったです爆笑


あ、ちなみにこの子のことは

幼なじみの

アンナ&夫も知ってる子だけど、

アンナ夫は、当然のように

大嫌いというか、

この子が家に遊びに来たりすると

具合悪くなっちゃう感じでした昇天


アンナんちの人間大好きな

ニャンコたちも三毛猫

まったくなつかず…

シャーシャームカムカ拒絶くるくる


シャーシャー言ってるニャンコって

会ったことない…


動物には通用しないんだよねくるくる


今は縁を切ったわけではないけど、

フェードアウト状態で、

知り合いみたいな関係…


しかし!!


なんと私の両親が!!

特に母親がターゲットにされてて

実家に手紙が入ってたり、

直接来ちゃったり、

身体の心配をしてきたり、

何ちゃらの集まりに来ませんか?

とか、勧誘したりされちゃってましたえーん


そして、

完全にその子の中で私の存在は

あの手この手やっても入信しないから

抹消されてるようです昇天笑



私の親がびっくりマークびっくりマーク

入信するとでも思ってることが

オメデタイよ笑い泣き


理由はわかってるんです。


ご近所で会った時に

ちょろっと、腰が痛いとか

脚が痛いのよね〜なんて

世間話しちゃったのが原因なんです。


そこの宗教は

そういう辛がってる人を

ターゲットにするシステムらしいです、私の統計では笑


アンナ夫が生死に関わる病気に

なって、治って退院した後とかに

毎日毎日家にきたそうです昇天

入信させようとしてね…。


そんなアンナ夫は今では

そんな大病をしたのか?ってぐらい元気で仕事もうまくいってるキラキラ


勧誘してた

当の本人は…心身共に万年体調不良!!爆笑


同じ信者同士で

結婚してるし子供もいるけど

嘘でしょ?ってツッコミたくなるほど

不健康な人生を送ってますよ。


長くなりましたが、

こんな経験もあるし、

生理的に無理なので

結婚するならお相手は絶対に

無宗教の人びっくりマーク限定びっくりマーク

です爆笑


フォローしてね

 



本日もお買い得商品
たくさんありますひまわり
4日、20時〜
楽天お買い物マラソン
開催
ひまわり


イベントバナー

 



\カラダもリップもスクラブは大事/