昨日はBブロックの最終戦。
OSAKAマーヴィーズ戦でした。

試合前、子供たちの笑顔もありリラックスしたいい雰囲気の状態で試合に臨めました。
練習もいい雰囲気♪




試合開始です


OSAKAマーヴィーズの今までの成績は1勝1敗
対するスコルビーは2勝


互いに負けられない試合でした

スコルビーはこの2戦無失点に押さえて来ましたが、1発のパスで失点


ただ
成長を感じたのは、この後。
今までであれば、雰囲気も悪くなり、士気が低下していくところを、
前向きにとらえて気持ちを切らず、選手たち自ら盛り上げてました。

オフェンスもいいプレーがあったが得点につながらず、0vs8でOSAKAマーヴィーズリードで折り返す。


後半すぐに相手のキックオフリターンタッチダウンで失点。相手のリバースプレーに見事に引っ掛かり失点を許してしまう。
このプレーには脱帽です。
しかし、ここからが今までのスコルビーと違うところ!!



2つのタッチダウンで相手に迫り、もう少しで追い付くところまで行きました



19vs22

残り4分

まだまだあきらめない選手たち

なんとか勝ちたい一心でディフェンスも踏ん張り、相手のQBがパスを投げる瞬間にボール奪い、オフェンスへバトンを回す。

残り数秒まで攻め続けたものの、インターセプトされてしまいゲームセット



今シーズン初の敗戦。
選手も悔しくて涙を流す選手もたくさんいました。




しかし、これで終わった訳ではありません。
ブロックの最終成績は
2勝1敗で3チームが並び、その結果、総失点数が少ないチームがブロック優勝になります。

京都ベアーズ 36点
OSAKAマーヴィーズ 46点
千里住吉川スコルビー 22点

ブロック優勝が決まりました。
今シーズン初の敗退でしたが、チームが一丸となり頑張った結果です。


そして寒いなか、またチームとしてはこの日朝から晩までずっと応援してくれたチアのみんな
本当にありがとうございました。
いつもチアのおかげで勇気をもらえます。

本当にありがとう‼️

そしてご家族の皆様の暖かい応援、チームへのご協力本当にありがとうございました。

リーグ決勝戦は池田ワイルドボアーズとの一戦です。
池田は選手層も厚く、選手一人ひとりの能力も高く素晴らしい選手が揃っています。
昨日の試合後、池田の選手にお互い決勝戦頑張ろうなぁって声を掛け合っていました。
昨年もスコルビーは、この決勝戦では敗退してます。
もう一度チャレンジャーとしての気持ちを持って、今日の敗戦の悔しさを糧に、約1ヶ月頑張っていきます。

ご家族の皆様のご協力ご支援よろしくお願い致します。