ご無沙汰しておりますアセアセアセアセ
なんと、ドラマじゃないですが…



坐骨に褥瘡が出来てしまい…
不注意から悪化させ、現在入院中ですガーンガーン




出勤日数も最近は増え、会社に居る時間も増え






仕事がパソコン仕事なんもので、集中してしまい、ふと気がつくと1時間は経っていたり





除圧も忘れ、お尻に良い事なしチューチュー





最初は右側の坐骨の所が赤くなり、自動車に移乗するときに擦ったのかなくらいに思ってて





そのうちに、右側の坐骨部分のは皮がむけ、左側坐骨部分も赤くなり




これはヤバイと、クッションも安定性が悪くて嫌ってた、ロホクッションに変えました




そうしたら、数日で左側の部分は治りました




しかし、右側の部分は妻が軟膏で処置をしてくれていたのですが



ついに熱が出る用に…ガーンガーン




そして、掛かりつけの形成外科に…
先生には叱られましたえーんえーん




見た目は、落ち着いて見えるキズの中が化膿してるとのこと





とりあえず、電気メスで処置しましたが





3日後に入院!!!!




そしてなんとびっくりびっくり
全身麻酔で手術になり、傷口をキレイにしました






そして、こんな装置を装着ポーンポーン




傷口を洗い、凹んでいる幹部を引っ張って、血の巡りも良くなる?




そんな装着らしいですうーんうーん




今は入院4周目に入り、経過は順調らしいです






今回の反省は、妻が早期に発見してくれた褥瘡を大丈夫と軟膏治療だけしていた自分が悪い





とにかく、褥瘡と思ったら早いうちに仕事休んでも横になり




すぐ、形成外科の先生に診てもらう事が大切





褥瘡との付き合いが一生続くんだなぁ