先日幕尻優勝という90年ぶりの記録を打ち立てた徳勝龍。

 

それも凄いのですが、優勝インタビューもかなりすごかったですね^^

 

私が凄く印象に残ったインタビューを2つ紹介

 

インタビュアー”優勝を意識しましたか?

徳勝龍” 意識することなく…うそです。めっちゃ意識してました(笑)

 

 

インタビュアー”危ないと思った瞬間、後押ししてくれたものはなんでしたか。”

徳勝龍”場所中に、恩師の近畿大学の伊東監督が亡くなって…(涙)監督が見てくれてたんじゃなくて、一緒に土俵で戦ってくれたような、そんな気がします。”

 

笑えて泣ける、人情味あふれる素晴らしいインタビューでした。

 

たまにはこういう型にとらわれないのも面白いですね^^

新しく相撲の魅力を知ることができました。