現地時間1月18日、総合格闘技団体「UFC」の「UFC246」が、アメリカのラスベガスで行なわれ、1年3か月ぶりの復帰戦(ウェルター級)に臨んだコナー・マクレガー(アイルランド)は、ドナルド・セローニ(アメリカ)に1ラウンドでのTKO勝ちを収めた。

 

 

試合は早々に決着した。開始してからすぐに仕掛けたマクレガーは、クリンチしてきたセローニの顔面中央にめがけて“肩パンチ”を4連続で打ち込むと、流血して後退した相手の顎にハイキックを炸裂。最後はパンチの連打で追い打ちをかけ、たった40秒で試合を終わらせたのである。


 英メディア『Talk Sport』によれば、セローニは鼻の骨折と眼窩骨折とネバダ州の医療チームから診断され、さらにUFCのメディカルチェックの末に最低6か月のドクターストップをかけられたという。

 

 試合後には「まだこのスポーツを続けるつもりだ」と語っていたセローニ。今は36歳のベテラン戦士が、再びオクタゴン(UFCのリング)へ舞い戻ってくることを期待したい。

 

 

マクレガーの強さ、強烈ですね。

セローニだって十分強い選手なんですが、それを圧倒するとは…

見るのは好きなんですが、やれる気はちょっともしません。