拳闘家の格闘技通信記 -7ページ目

実は「K-2」に

1月にK-2が行われたのですが


去年、知り合いから「1月に行われるK-2に出ない?」


と言われたのですが、


その理由は・・・




知り合いの監督しているところで


出場する人が少なすぎる!!!




人数が欲しかったみたいです。




K-2


昔はK-1の下としてやっていて


アーネストホーストも昔はK-2の優勝者でしたから


相当栄誉なことだと思いましたが


今はK-1とは無関係?ですからね。




K-1はファイトマネーをもらえるので


もちろん「プロ選手」ですが


K-2はファイトマネーはなく


賞品だそうです。




でも実際は賞品よりお金のほうがいいということで


賞品を現金にしてる?というようなことも聞いたような・・・



それじゃあファイトマネー?で「プロ選手」になっちゃうのでは??



お金がもらえる、ファイトマネーをもらった時点で


「プロ選手」になってしまうのでは?



まあ「賞品」として渡してるわけですし深くは考えませんが。。。




話を戻しますが


結局K-2出場の話を保留して


時は過ぎてしまったので


結果、出場しませんでした。




だいたい


僕が格闘技経験者とはいえ


今はウエイトトレーニングしかしてないわけですから


出なくて正解だったと思います。



出るならしっかり練習しないと!!




あと


K-2はグローブ空手?と


よばれてるみたいですね。


空手のグローブを着用版という感じでしょうか?



以上、K-2についての出来事でした。



グレイシー柔術

昨日、グレイシー柔術の創始者


エリオ・グレイシーさんがお亡くなりに


なりました。95歳でした。


PRIDEなどに息子や弟子が出るときに


セコンドとして来日していたのを思い出します。


ご冥福お祈り申し上げます。

須藤元気さん。

拓殖大学のレスリング部監督の須藤元気さんが


拓殖大学院に合格しましたね。


監督・俳優・タレント・作家に加え


大学院生となりました。



すごい多忙な日々を送りそうですね!


頑張れ~須藤元気さん!