それでもやっぱりノマドライフ。 | ハイオク満タン

それでもやっぱりノマドライフ。

まだ夢を追い続けているわけですが、

その方向性もしっかりとしてきました。


それはいつでもノマドワークスタイルです。

僕がこのように考えるようになったのも

時代が選んできたからだと思います。


会社だって潰れるし、家も無くなってしまうかもしれない、

もしかしたら日本での生活も危うい時代。

そんな時代では、場所や物に関心を持たなくなりました。


これだけネットが主流となっている社会では、

情報だってすぐに得られるし、

仕事をする場所も選ばなくなってきています。


そんな時代に逆らわず過ごした結果。

今ではノマドワークが夢になってきました。


だからこそ、先人の成功体験を見習っていきたいと思っています。




ノマドワーカーという生き方/東洋経済新報社
¥1,575
Amazon.co.jp



ネットの海に漕ぎ出し、そしてリアルと繋がる。

21世紀のコミュニケーションはこの形で進むと信じています。