ベランダで育てている絹さや

どんどん成長して収穫出来そうだったので、

長女に手伝ってもらいましたニコニコ


長女はお手伝いが好きで、

よく水やりをしてくれていますラブラブ


収穫もノリノリで手伝ってくれて

2人で楽しくできましたキラキラ


やり方を教えたら、
どんどん探して収穫していました気づき
写真は一部ですが、
あっという間に全部で20個くらい収穫することができましたキラキラ

野菜をそのままの形で出すと
食べてくれないことが多いのですが、

茹でた絹さやを
マヨネーズとめんつゆで味付けをして夕飯で出したら喜んで食べてくれましたラブラブ

食育大成功で嬉しかったですグッ
これからも続けていきたいです!