よく晴れた休みの日に、

葛西臨海公園に行ってきました花


初めて行ったのですが、とても楽しかったので、紹介します!

興味がある方はぜひ読んでみてくださいお願い


​葛西臨海公園の基本データ

【住所】東京都江戸川区臨海町6丁目
【開園日】常時開園
各施設は年末年始休業。水族館や観覧車は定休日あり。
【入園料】無料(一部有料施設あり)
【アクセス】JR京葉線「葛西臨海公園」下車徒歩1分。
東京メトロ東西線「西葛西」「葛西」よりバス約20分。
車→首都高速湾岸線 葛西IC 下車すぐ。
【駐車場】あり(有料)

​施設紹介

  • バーベキュー広場
  • 水上バス
  • パークトレイン(園内を走る汽車型の乗り物3歳から有料)
  • 東京都葛西臨海水族館
  • ダイヤと花の大観覧車
  • 売店
  • カフェ&レストラン
  • ホテル



東京都公園協会 葛西臨海公園ホームページより


私たちが今回満喫したのは、

東京都葛西臨海水族館

ダイヤと花の大観覧車です気づき



上矢印水族館では

たくさんの🐟に大興奮の姉妹でした飛び出すハート

休日だったので混雑していましたが、ベビーカーでも入れてゆっくり回れたので大満足です!

滞在時間は約1時間でした


下矢印観覧車は

長女は喜び、次女は怖がるという

真逆の反応をした2人でした泣き笑い

下矢印観覧車に乗って見えた景色


お昼ご飯は葛西臨海公園駅前にあるコンビニで調達して芝生広場で食べましたおにぎり


葛西臨海公園は

子連れも、カップルも、ペットも楽しめるような公園でした!


また暖かくなって花が咲く頃に遊びに行きたいと思いましたニコニコチューリップ