亀は意外と速く泳ぐ

 今日は

 「亀は意外と速く泳ぐ」 を観ました。


 昨日に引き続き 三木聡監督ですw


 ゆるいなぁ~~~~

 相変わらず面白いっすね

 なんで、こんなことばっか思いつくんだろ

 憧れんなぁ くそう


 まぁ、上野樹里はそんなに好きじゃない

 んだけどね。

 ほとんどみんな同じ演技だし。


 その点、蒼井優は凄い。

 いつも、ちょっとづつ、でも確実に別人。

 今回は「花とアリス」のアリスと「タイガー&ドラゴン」のリサっぽくてw

 ホントかわいいwwww


 要潤も、何気でてるし~ とか思ってたら、インパクトえぇぇぇっ! 

 ナイスw

 

 ストーリーは、最後ちょっと切ないかんじ。

 でも、終わり方としては凄い好き。


 題名の「亀は意外と速く泳ぐ」 っていうのは、

 亀=平凡な日常 で、

 スパイになったことで、平凡な日常っていうのが、

 “意外と”スイスイ進んでいく そういうことを表しているんではないかな と

 勝手に解釈しました。

 “すごい勢いで”進んでいくとかじゃなく、あくまで“意外と”ってところが、

 いいなぁ。


 そしてラストにながれた レミオロメンの『南風』

 妙にこの映画にあってて、感動しました。 元々好きだった曲だしなw