「ALWAYS 三丁目の夕日」を観ました。
何回目なんだろ。
ブログに書くことも何回目かなんですが…
やっぱいいね。
吉岡さんが出ているからだけじゃなくて、
本当にもう、ひとりひとりの役者さんの表情がすごくいい。
茶川さんのツンデレ具合は、そりゃぁもう素晴らしいのですが、
堤真一さん演じる鈴木オートも、
薬師丸ひろこさん演じる奥さんも、
その息子の一平も、すごく好きです。
鈴木オートの家族をみてると、
あぁ、なんか、いいなぁ、羨ましいなぁ。って思います。
別に、不幸な家庭環境にあるわけじゃないけど、
でも、あんな風な柔ら名かな雰囲気もないなぁって。
一平と淳之助が高円寺に、淳之助のお母さんを探しに行った時、
お守りといって、お母さんがセーターの肘のところにお金をいれておいてあげるシーン。
帰ってきた一平が熱をだして寝ているシーン。
いろんなところに、一平のお母さんの優しさを感じて、ジンときました。
素敵なお母さんだなぁ。
茶川さんが、淳之助に万年筆をプレゼントするシーンも、すごく心暖まりました。
いっつも、ツンツンしてる茶川さんが、にっこりしちゃって、もう!w
あと、茶川さんが、鈴木オートにお金を借りるシーン。
なんだかんだ言って、二人仲良いんじゃん!って、思いました。
ロクちゃんとの喧嘩に大暴れする鈴木オートの勢いも凄いけど、
淳之助が本当のお父さんと行ってしまった後の、暴れる茶川さんも凄まじいなぁ。
最後の茶川さんと淳之助再会(?)シーンも、何度観ても泣けます
なんっか、もう、茶川さんの抱きしめ方が、いい!!最高!!
ますます続編が楽しみですw