One for all,all for one. | Reborn

Reborn

「きっかけ」「居場所」「ファン」を作り、無から有を創りだす応援のファンタジスタへ駆け上がるブログです。

本日は県北地区相談従事者連絡会議で実際に就労支援した事例を元に、支援に対する考え方や地域の障害者就労活性化に向けた講話&LITALICOの取り組みをご説明させて頂きました。

やはり事例をもとにした取り組み共有が一番ですね。
「なぜ、その支援をしたのか?」
「なぜ、就労及び職場定着が出来ているのか?」
「なぜ、企業や関連機関と協力体制が築けているのか?」
等など、たくさんのご質問や共感を頂きました。

僕ら自身、地域のみなさまから学ぶべき事が多々あり、いつもたくさんの事を勉強させて頂いております。
就労面に関してもまだまだ成長しなければなりませんが、少なくとも今出来ている事を、僕らだけがやっていても全く意味が有りません。
少しでも多くの情報や事例、施策等を発信していき、地域の障害者就労が活性化していかなければいつまで経っても地域も世界も変えられません。

One for all,all for one.
使い古された言葉ですが、個人でも事業や企業単位でも地域でも同じことが云えますよね。

もっともっとやれる事がたくさんある。
もっともっと良くしていきたい。

まだまだ、もっともっと!
気合いぢゃ!