12時間以上の手術から今日で丸2年経ちました。おかげさまで再発も無くとても元気です🙋🏻‍♂️

逆に食欲旺盛すぎて体重がほぼ戻ってしまいました😳胃が半分無くても腸で栄養吸収できるようになるものですね😅

僕の癌が見つかったのは43歳の時でした。皆さん、検査は積極的にしていきましょう☝🏻


膵臓癌見つかった時に局所進行が進んでいて、手術できるかわからないと知った時に目標にした娘の高校入学を4月にクリアしました。次にたてた目標は現在中1の息子の成人。行けそうだな(笑)逆に同じ病気の患者会で出会った方や同時期に罹患したブロガーさんなどは旅立ってしまった方も多いです😥まだまだ治り辛い病気という事を思いしらされます。


医学的に完治というのは術後5年だそうで。健康に気を使いながらこれまで通り楽しく生きていこうと思います🤓


最後に、先日2年経過祝いでもらったものを。まだ観てません。こういうものをプレゼントしてくる同級生、大好きです😁

僕の膵臓は食べたくても取っちゃったけどね!笑