退院して初出社でした。
今後の働き方と、2週間の間にあった仕事の情報共有。
今後の働き方はありがたい話でこちらの希望をほぼ聞いてくださいましたおねがい
バリバリの営業マンでしたが、基本内勤に近いカタチに。残業もほぼ無い勤務で抗がん剤治療最優先。

我が会社、良い会社でした(笑)

午後は新しい病院に行き、今後の治療について話しました。すぐにでも抗がん剤治療をはじめたいという僕の意見を前もって話していたところ、今日からできるようにしてくれてました。嬉しいぞ!

と、言うことで心の準備はほぼ無いままアブラキサン+ゲムシタビン投与開始^^;
僕が勝手に抱いていた抗がん剤のイメージは、投与中ずっと寝っぱなし、打っている途中に副作用で気持ち悪くなってくる、隔離された部屋で粛々と投与するなど、あまり良いイメージではありませんでした。が、全然違うものでしたw

まず看護師さんから説明を受けたのは
「点滴しながら食事とかしても良いですよー」
、、、ん❓
「パソコン持ってきて仕事しながらやる人も結構いますよー」
、、、そうなの❓

その他、明るい看護師さんが話しかけてくる、話しかけてくる。全く暗い気持ちにはならず、毎週来るのが少し楽しみになりました(笑)
すぐ来る副作用なども全く無かったです。
その日から運動もいいとの事だったので、夜は学区対抗、親子ビーチボールバレーの練習に参加してきました。程よい運動でとても気持ちよかったです^ ^

良き気晴らしでき、抗がん剤治療はじまり、気持ちが良い一日になりました!