こんにちは♫

 

 

旦那の妹は頭が良くいい会社に勤めていて

旦那よりも遥かに収入が良い高所得者札束


そんな義妹だけど、、、

 


義母まではいかないけど

私に対して冷たい態度や

義母が私に嫌味や意地悪を言っても

鼻で笑っているような人でした不安

 


 

結婚して1年くらい経った頃

私達夫婦は新車を購入しました車

 

私はペーパードライバーだったから

運転は全て旦那任せ

私は運転しませんでした

 

 

新車で義実家に行って帰るとき

ちょうど義妹も来ていた

義母が旦那に

帰る前に妹に車を運転させてやれって言ったけど

義妹もペーパードライバーだから断りました

そう言われそうな気がしていたから

義妹に絶対に運転させないでよって旦那に伝えていました

私の予想的中ひらめき電球


一度断っただけじゃ引き下がらない義母チーン

田舎だから車もそんな通ってないし

どこか広い駐車場でもいいから運転させてあげなよ

義母の車運転すればいいのに

 

それでも旦那は断ってくれました

 


新車を買うまで旦那も実家に帰った時しか

車の運転をしてなかったから

車の前方左側に両面テープで貼る目印になる棒を

つけていたんだけど

コーナーポールっていうみたい


怒った義妹は


それを上下左右にグリグリ動かして

取ろうとしましたポーン



 

その行動に唖然とするだけで何も言えなかった不安

20代後半の大人がそんなことする?

小学生じゃあるまいしムカムカ


旦那も何も言ってくれませんチーン

 

 

義実家から帰ってる時

風でその棒が後ろ方向に傾いて取れそうで怖くて

危なかったので

途中で車を止めて旦那に取ってもらいました

風で取れたら後方の車にあたる可能性もある

 

義妹もさすがに今だったらそんなことしないと思うけど。たぶん。

 

 

 

では、また〜