来ましたぁーーーー!
Theインスタ映え〜〜カメラ乙女のトキメキ
人気急上昇中の神社でございます。

ずっと気になってて、
ちょうどイベントで鹿屋に行ったので
帰りに寄りました爆笑

荒平天神またの名は菅原神社!
はい、名前の通り
学問で有名な菅原道真公が祀られております
いや、有名とか言ってるけど知らなかったけどな滝汗
あの…太宰府天満宮にいる人よね?w
旦那に確認しました∠(`・ω・´)ビシッ
旦那が呆れすぎてしょんぼり←こんな顔してましたww

ご覧の通り、

海岸から少し離れた岩山に神社があるため

満潮時は渡れません滝汗

下手したら帰れなくなるので、

満潮時刻などの下調べは必須笑い泣き


そして、登る時も注意注意


途中までは階段

ん?ロープ!?


はい、ロープを伝ってります笑い泣き


子供連れてたのでさすがに抱っこは無理滝汗

旦那に任せて1人で登りました滝汗

高所恐怖症ガーンの私にはドキドキゲロー


あ、そんなに高くなかったです笑い泣き


登りきったところにすぐ神社がありました

右手にある手水舎のところに

さんがいるのですが

撫でるくなるとかデレデレラブラブ

写真取り損ねてます滝汗

ほんと、いつも大事なとこ撮ってないゲロー(小声)


さて、戻るとしますか…滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


極度の高所恐怖症の為、ビビり倒して

かなり躊躇ってますwww

でも!!

下で待ってる息子のために頑張りましたチーン大袈裟


降りたら
どーってこと無かったじゃん(´-ι_-`)ふっ
しかし海が綺麗キラキラ

錦江湾をいつも眺めている私は、

鹿児島(本土)の海は汚い

という固定概念があるため

桜島越えただけで

こんなにも綺麗な海があるなんて

想像もしてなくて

なにこれ!桜島邪魔じゃね!?

ってボロくそ文句言ったのは内緒ですウインクハート