この話は、私の体験なので
サラッと流してください。
私は、1人で霧島東神社
行けたことがありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1回目、1人でたどり着くも
本殿への道がありませんでした。
そんなはずはないんですよ…
絶対わかりやすい階段だし、
間違えるはずがないんです。
でも、その時わたしが行った記憶は
狭くゴツゴツした石段を登り
1番上には小さな祠
え?ここ怖い」という印象。
戻った時、階段右手にくだる道があり
そちらに行くと右手に井戸がありました。
覗くとたくさんの水か入った井戸でした。
でも、薄気味悪くすぐ帰ったのを覚えています。


2回目、再び1人で。
神社へはいる入口はどこなんでしょう?
たしかに、わかりづらい場所です(笑)
でも、ナビを使ってもどこにも
入っていく道がなく
行くことすら叶いませんでした笑い泣き

3回目、友達と行き、やっと本殿まで👏
初めて行った時と違いすぎて、
あの時私はどこに行ったの!?と…ポーン
左手にあった井戸なんてないし…
なんなら右にしっかりとした建物の中に井戸が…
全然違う…
でも鳥居までは同じだった……
御池も見えたし…鳥居潜ってからが
別世界……なんで?

ここの参拝をした3日後に妊娠発覚おねがい
ご利益がありましたラブ

4回目、次は大丈夫だろう!と、
産後6ヶ月頃に息子と2人で向かいました。
でも…道を間違え
(今となっては間違えるような道もないしなんで?って感じ)
子供がちょうどミルクの時間が近く
泣いたのでコンビニまで引き返しました。

その途中、ガードレールで車を擦り撃沈
そのまま神社は諦めて帰りましたえーん


その話をすると、友達にはもう行くな!!
相性悪いんだ!と怒られましたが、
人と行くと問題なく行けるので(笑)
変わらず行っています。
少しずつ空気が変わってきてて
私を迎え入れてくれるようになった気がするニヒヒw
(勘違いだったらどうしよw)
体もとても楽になるのでこれからも行きます(笑)