初めまして、「ともてぃ」です。


恥ずかしながら学生の頃、全然勉強をしてこなかったため、神武天皇を今年知りましたガーンガーン

今年36歳(小声)

本当におずかしい(笑)


20代前半から何となく神社に呼ばれて

ふと思い立っては参拝に行ったり…

全然わけもわからなく(笑)

知っているのは作法だけ滝汗

でもとても神社の雰囲気が大好きで

私の癒しの場でした。


ある県外のお友達の言葉のきっかけで

神武天皇を知ったんですが、

私の住んでる地域に天孫降臨の地があると…

(; ・`д・´)ナヌッ

「その辺ってほんと色々歴史とか神社まわったら楽しいんだろうなぁ」って…

え?!天孫降臨…あ、聞いたことあるかも…

(いや、あなたその山登ったことありますから。

なんなら、天の逆鉾も見てますからwwww)


ほんとに酷いくらい関心がなかったんですね(笑)


神様ごめんなさい!!!

という所から古事記に興味を持ちました!

!!漢字は読めないわ、全然意味が入ってこず…

世の中は便利な時代になりました!

中田敦彦のYouTube大学」にあるじゃないですかキラキラ

古事記の解説ラブラブ

中田敦彦のYouTube大学


その動画を見て学びましたおねがい

分かりやすくて簡単ハート

あっちゃんカッコイイイイイイイイイイイイイイイイイウインク右差し右差し


そんな、私が神武天皇を知ってから古事記を学びながら神社にお参りしたりするブログですおねがい


まだまだ勉強が足りず失礼なことをするかもしれません。


もし、読んでくださる方がいるならば!!!

お詳しい方いたら色々教えてください✨