23日の出来事を書きます。
札幌駅前にあるネットカフェを出て朝食をとった後、歩いて北海道神宮へ行くことにしました。
途中にあった大きな鳥居をくぐる時、ちゃんと礼をしてくぐってきました。くぐるときは車道に入らないといけないのでちょっと怖かったですが![]()
歩くこと50分、やっと到着です(疲れた…
)
そして参拝。二礼二拍手、神様への感謝の言葉、自分自身へのお願い事、それが終わってからの礼等、きちんとしてきました
そしてまた歩いて札幌の街中へ・・・・(また50分かかりました
)
そしてドームの外にあるお店でちょっと遅めの昼食をとって並びました(これもビンゴの為w)
開場しいつも通りピンバッヂガチャポンをやり、食事の買い出しへ。この食事でドームビンゴが2列揃ったのでデジカメを応募してきました。
どうも前に使っていた携帯がおかしいんですよね~。スマホでも写真は撮っているのですがSDカードが取り出しにくくて・・・・。
だったらデジカメ買いなさい!と言うことなんですけどね・・・・![]()
この日は稲葉選手の2000本安打達成記念メモリアルナイターと言うことで、試合前に表彰式と名球会のブレザー贈呈などがありました。
最後のベイスターズ選手からの花束贈呈で、元ファイターズの森本選手が出てきて会場は大爆笑。花束を渡した後、稲葉選手に抱き着いてキスのプレゼントをしようとしてました
それでは試合です。
この日の先発は吉川選手。勝ってチーム3連勝しましょう!
1回裏
1アウトランナー2塁から3番:田中賢介選手がスリーベースヒットを打ち1点先制です!
その後2アウトランナー3塁から5番:稲葉選手が内野安打!さらに1点追加です♪
その時、1塁のベースカバーに入ったベイスターズのジオ投手と接触、稲葉選手には怪我がありませんでしたがジオ投手が怪我をし降板。大きな怪我でない事を祈ります。
4回裏
1アウトで5番稲葉選手のスリーベースヒットが飛び出しました。本人曰く「足が笑ってしまった」と言う大激走から6番:陽選手の犠牲フライで1点追加、3-0となります♪
5回表
2アウト2・3塁からベイスターズ4番:ラミレス選手のタイムリーヒットで1点返されてしまいます。ハマのラミちゃん、ゼッコウチョー!
しかし2塁ランナーの森本選手はホームでアウトとなり3アウト。2点目とはならず3-1となりました。
吉川選手は5回0/3を投げて降板。その後は榊原投手・森内投手・宮西投手・増井投手の継投で無失点に抑え・・・・
3-1、勝利です!
試合が終わった後、次の日は日勤なのでなるべく早く帰りたかったのですが、特急に乗れなくて23時に帰宅しました。疲れた~![]()
12年観戦時成績:4勝2敗
おまけ
帰る途中で買ったチューハイを(おそらく)タクシーに置き忘れるというやらかしをしてしまう。昨日のブログ更新は晩酌しながらできなかったが気持ちよく寝れましたw