It's fighterstime!!! -300ページ目

It's fighterstime!!!

ファイターズ好きな主婦のブログです。マスコットの話も時々書いていきます

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090908-541031.html


ハム申し立て提訴試合の判断は持ち越し

 日本ハムがルール適用の誤りを主張し、提訴試合を申し入れていた件は審議が進んでおらず、最終判断は持ち越された。8月30日ソフトバンク戦(札幌ドーム)での守備妨害の判定を巡り、梨田監督が抗議の末に遅延行為による退場処分を下されたことを受け、球団は提訴試合の申し立てを翌日に行っていた。7日、パ・リーグ理事会、12球団の代表者による実行委員会に出席した島田チーム統轄本部長は、NPB側から「審議が中断している」と説明された旨を明かした。申し立てが受理されるか否かの最終決定は、まだ先になる見通しだ。




つまり、左から右に~ってな状態なんですか?


今日の試合、途中交代している稲葉さん。

今、ラジオのベンチレポートで「体調不良で交代」と


体調不良にもいろいろあるから、心配ですね。


また、情報入りましたら追記します



追記


ラジオ情報------------------------------------------

監督にトレーナーさんから「稲葉、体に力が入らない」と報告あり

熱とかそういう話ではないそう。


------------------------------------------------------


だからといって安心はできないよねぇ・・・・

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20090908-OYT1T00577.htm


プロ野球の審判労組、20日にスト決行も

 社団法人日本野球機構(NPB)と連帯労組・プロ野球審判支部(審判労組=佐々木昌信支部長)の団体交渉が8日、東京都内で行われ、厚生年金の継続を要求している審判員側は、今月20日を交渉の最終期限に、妥結しなければ、同日の一、二軍全試合でストライキを行うことをNPBに通告した。

 ストの期間については未定。

 NPBはこれまで、管轄する中央社会保険事務所(中央区)の指導を受け、審判員は請負契約の性格が強いとして、国民年金への切り替えを通告してきた。

 この日の団交で、NPB側が厚生年金の継続に向けた努力を行うと歩み寄りの姿勢を示したが、合意には至らず、継続審議となった。次回の団交は15日に行われる。

 NPBの下田邦夫・事務局長は「社会保険事務所には、厚生年金の継続を要請していく。(ストという)不幸な事態を避けるため、最善の努力をしたい」と話した。




日韓のプロ野球優勝チーム、11月14日に対戦

 プロ野球の実行委員会が7日、都内で開かれ、プロ野球・日本シリーズと韓国プロ野球・韓国シリーズの今季の優勝チームが対戦する「日韓チャンピオンシップ(仮称)」を、11月14日にデーゲームで行うことを承認した。球場は長崎で調整している。

 また日本野球機構(NPB)の来年度予算が承認された。事業規模は約40億円で、今年度の56億円より大幅に圧縮された。しかし赤字は3億円の見込みで、2年連続の赤字となる。