いつも火曜午前11時からその前の番組に続いてやらせていただいてる番組なのですが
厚別区でスポーツを楽しんでる方をご紹介する番組。
シルバー世代のばりばりスポーツマンの方
大相撲大好きで相撲部屋でちゃんこをご馳走になれるくらい部屋の方ともなかよしの方
スポーツだけでなくラテン音楽にも堪能でゲストに来ると素敵な曲を持ってきてくださる方
そんなかたがたとの強いつながりをもつダンディな方
元気なママさんチームの方
たいていは20歳以上なのですが最初緊張していても、ラジオっぽくない番組なので
(私がインタビュアーらしくないからかも)
後半はいろいろお話してくださってます。
ところが、今日は強敵でしたよ!
なんといっても9歳の男の子
0歳から水泳を楽しみ(小さいときはもちろんベビースイミングだったそうですが)現在はクロールで50メートルくらいは泳げるそう。
ジム(といっても跳び箱とかかけっこらしいのですが)もやってるそうで多分普段は元気いっぱいの男の子だと思うんですが、いかんせん私のうちにいるのはおしゃべり娘で、しゃいな男の子はいないためどうやって話を引き出そうか悩んじゃいました。
番組前に「ラジオだから、無言でうなずくのだけNG」という約束だけしてスタートしました。
将来は水泳選手になりたいって。憧れの選手は北島選手だそうです。
番組終わって「また出たい」っていってくれたのでお友達と今度夏休みにおいでって約束しました。
厚別体育館さんブッキングしてくれるかな?(笑)
スポーツ好きって年齢関係ないってのを再確認した今日の番組でした