「婚活シート」独身の男女300人が観戦…日本ハム
◆日本ハム6―5ロッテ(11日・札幌ドーム) 11日、札幌ドームで行われた日本ハム対ロッテ戦の「KONKATSU(婚活)シート」には、独身の男女300人が参加し観戦を楽しんだ。この日は28組のカップルが誕生。ヒットのたびに手をたたいて喜び合う姿も見られるなど、参加者は新たな出会いを得ていた。
同シートは観戦でパートナーを見つけてもらおうと、日本ハム球団が企画。バックネット裏指定席に男女が交互に座り、男性が席を移動していく仕組み。誕生したカップルが結婚すれば、始球式で投球する権利がプレゼントされるなどの特典が話題を呼んでいた。
12日にも予定され、それぞれ男女各100人の募集に計2860人が応募。予想を上回る反響に球団が急きょ定員を各150人ずつに拡大していた。球団関係者は「次回の実施も検討したい」。
恵庭市の女性(26)と美唄市の女性(24)は友人同士で参加した。2人は「野球を一緒に見に行ける人と出会えるのがいい」と楽しんだ様子だった。
(写真)婚活シートで、カップルになった2人からボールを手渡される小谷野(左)と糸井(中央)
150組のうちの28組
さぁ、確立を高いと見るか低いと見るか。
ほぼ正面で見ていましたが、時折ぞろぞろと出入りしたり席を移動する様子が面白かったです。
ちなみに、あの席は実況席の真上のでお好きな解説の方の姿を間近で見ることができるかもです