今岡2軍…引退危機、打率1割3分3厘 (日刊スポーツ)
阪神今岡誠 内野手(34)が、引退危機に陥った。5日オリックス戦(甲子園 )を翌日に控えた4日、今季初めて出場選手登録を抹消された。
今季は主に代打として起用されてきたが、打率1割3分3厘、本塁打なし、2打点と結果を残せずに真弓監督 が決断した。故障以外の理由でシーズン途中に2軍再調整となったのは3年連続。球団首脳は「現時点で(戦力の)線引きはしていないが、今の年俸(1億6000万円)に働きが見合わないことは確かだ」と話した。仮に結果を残せずに現役続行を希望した場合に、球団が来季の戦力と認めても、大幅減俸は避けられない。
昨季は5月25日に2軍落ちしたが、9月11日に昇格して活躍を見せている。しかし今季はブラゼルを緊急補強。坂井オーナーがこの日「(今岡は)下で打ち込んでまた上がってくれたら。まだまだゲームはあるから頑張ってもらいたい」と復活を期待するが、取り巻く環境は厳しくなる一方だ。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_hanshin__20090605_13/story/05nikkanspbbtp00906050008/
31日の試合のときに出場されていましたが3タコだったんですね。
でも、長年阪神で貢献してきた選手だけに心配です。
この打率で引退って言われたら・・・・(以下自粛)
でも、引退はまわりに決められるものではなく自分で決めるものだと思っています。
だから、この時期にこのニュースはつらいなぁ