朝早く目が覚め
部屋をうろうろ
荷造りして
部屋を後に。
送迎バスで 駅まで行って
(本日もたくさんのエイター)
駅前も 観光客やらエイターやら
にぎわってた
本日の目的地。
鳴門の渦潮
楽しみ

徳島からワンマン列車
ガタコト揺られて 鳴門駅へ。
途中 蓮畑が たくさんありました
(昨日の蓮天うまかった
着いた駅は のどかな 静かな駅。
バスある
けど、意外と観光客とかいて バス待つ列も
それなりに(笑)
定刻よりかなり 遅れて来たけど
その時点で バスも満員
結構、ぎゅうぎゅうで 目的地まで
長い道のりを 揺られながら
到着
かなり 疲れた
うちは、うずしお汽船に 乗船したかった
から、亀浦口で降りて
てくてく歩いて乗り場まで。
チケット売り場の扉に


関ジャニ∞じゃん(笑)
色褪せてるけど(笑)
そこで チケットを 購入して

時間まで お土産買ったりしてたら、
売店の方に 声かけられて
娘が持ってるスイカのスケスケバックの
緑キティ見て
『キティちゃん好きなん❔❔
いっぱい付けてるけど』
って聞かれて
関ジャニの説明して
緑は大倉忠義って教えて
さっきのオロナミンCのポスターで
大倉君を 教えて
とても ジャニーズに興味を持ってくれて
この前、NEWSの
手越祐也が 来た
えーーーー
一人で来たらしい
まじで
この前、NEWS徳島来てるよ
そのときに 来てたみたいだね〜
すごく気さくないい子だったって
さすが手越。
まっすーは
その定員さん 船乗ってる間
にもつ預かってくれて
とても助かりました
定刻に 汽船も出発
(赤ちゃんが ずっと泣いてましたが…)
船酔いしないように 気持ちをしっかり(笑)

とにかく凄かった
自然の力ってすごいなぁ〜って
波しぶきも、何もかも 引き込まれそうで
いい感じの所で 船が止まってくれて
渦も見やすかったし、
右側に移ったり、左側に移ったり、
後ろに行ったり
揺れるなか うろうろして
渦潮を 堪能しました
汽船内 ずっと阿波おどりの音頭が
流れてて なんか笑えた(笑)
渦潮も ちょうど大鳴門橋真下だから
遊歩道から 見てる人たくさんいて
汽船から 手を振って見た(笑)
(高所恐怖症なので そこへは行けません。歩けません。立てません。)
何ヵ所からか、船出てるから
その人にあったプランで見ると
良いですな。
次は 家族で来たいけどなぁ〜
来年また四国で リサイタルあれば
再度チャレンジしたいかな(笑)
30分の航行でしたが、
楽しかった
渦潮凄かった
帰り 定員さんに お礼を言って
混雑したバスに乗ってのどかな駅へ。
その後は 乗り換えして
快速で高松駅へ。

また きたよ〜
けど、 すぐバスの時間だったから
そのまま 高速バス乗り場まで。

バスの中から
楽しかった徳島
関ジャニのおかげで 毎年いろんな旅が
できて ほんとに幸せ🍀
感謝 感謝
バスでの時間もあっという間
広島到着。
で、バスセンターで バス待ってたら

バスの電工掲示板に
次は 32年ぶり
日本一
おーー
カープですなぁ〜
優勝しましたからね〜
広島は カープの優勝で 盛り上がってます
帰り、嫌な予感的中
豪雨
滝のような雨
そんな中 最寄りのバス停に
風、雨半端ない
もう びっちゃびちゃ
寒いし、傘飛びそうじゃし、
服びっちゃびちゃ、道路川になってるし、
この数分で どんだけ降るん
バス停から家まで近いけど
びっちゃびちゃって(笑)
次の日 NEWSになってたわ(笑)
その時間 雨に打たれてました(笑)
最後に いい思い出になったわ(笑)

徳島、香川のお土産。
友達分もあるけどね
いっぱい遊んで 幸せをたくさんもらえた
旅でした
ヤスダ〜ランドでの
熱中症(笑)
面白かった
笑った笑った
よく考えたよね〜
MCで いいよった 徳島にゆかりあるメンバー
章ちゃんは プライベートで 徳島に
来てたみたいじゃし、
カゴツルベのお参りに
四国88ヵ所札所のどこかに
参拝に行ったんて。
眉山にも 登ったらしい。
亮ちゃんは 高知で映画撮ってたからか、
徳島から高知は遠いけど、
徳島から香川やったら1時間くらいで
行けるよねって
よく知ってるね。
ひなは四国の空港の名前。
徳島は 阿波おどり空港。
それから何故か京都に
丸山隆平空港を作る話に。
是非とも 作って下さい。
京都に行くときは 必ず
丸山隆平空港に行きます👍
忠義君は
徳島ラーメン
生卵が乗ってるやつ。

(生卵なし)
きっと みんな食べたんだろうなぁ〜
なんか
まるの私服の話になって…………
えーどんなんじゃろ〜
ダサい私服
何着ても カッコいいけどね
ぼろくそに 言われても
ニコニコのまる。
B系ファッション
シンプソンズのパーカー。
(今日パーカー❔暑くない❔❔亮ちゃんあんだけ暑いっていいよるのに)
グッズのキャップ。
金の靴。
見たい。
って思ってたら 最後に
私服で 出てきてくれた
ん
大丈夫。 ずっと見てたら目は慣れる。
まるカッコいいよ
あれ着て ライブ終わって
車で 大阪まで 行ったんじゃね✨
どこかで すれ違ったかも(笑)
今日のエイターは、
四国の人どれだけおるかって
手を上げて〜って
半分ぐらいは 四国エイター(よかった)
地元エイターに たくさん見てもらいたいよね
何せ、9年ぶりだから。
これからも もっと頑張って
またみんなに 会いに来るって
言ってたから 徳島エイター嬉しかった
じゃろうね
(愛媛県生まれのファイ)
来年は どこに行くのか楽しみだよ
徳島公演 すごく盛り上がったし
ほんとに 楽しかった
ありがとうエイト
リサイタル終わって
外出たら 雨
あちゃー

とりあえず 傘さして タクシーで
帰ろうと思ってならんでたんだけど
列がバラバラで
おまけに 後から割り込まれて 乗り場じゃ
ない所から 他の人が割り込んでて
最初に並んでる人
抜かされてて 係りの人立ってるだけで
何もしないから
結局列抜けて 歩いて駅まで
帰った。
何人かいたし 、携帯見ながら
駅方面へ
興奮覚めてないから 話が弾む
にやけが止まらん(笑)
駅まで1時間はかからんかったけど
いい運動になった
駅前で ご飯食べた

骨付阿波尾鶏(ひな)
かぼすいりカクテル
蓮の天ぷら
阿波鶏のだし巻き玉子
店自慢の餃子。
徳島を食べた
美味しかった
ホテル帰って 団扇眺めて
余韻に浸りながら
明日の予定を 決めてた(笑)
明日は 徳島最後の日。
楽しかった 徳島。
ありがとう。
