朝早く目が覚め

部屋をうろうろ照れ

荷造りして

部屋を後に。


送迎バスで 駅まで行って

(本日もたくさんのエイター)

駅前も 観光客やらエイターやら

にぎわってたニコニコ


本日の目的地。


鳴門の渦潮


楽しみ音符





徳島からワンマン列車


ガタコト揺られて  鳴門駅へ。


途中 蓮畑が たくさんありました照れ

(昨日の蓮天うまかった照れ)


着いた駅は  のどかな 静かな駅。

バスある?


けど、意外と観光客とかいて バス待つ列も

それなりに(笑)

定刻よりかなり 遅れて来たけど

その時点で バスも満員バス


結構、ぎゅうぎゅうで 目的地まで

長い道のりを 揺られながら

到着ニコニコ


かなり 疲れたあせるあせる

うちは、うずしお汽船に 乗船したかった

から、亀浦口で降りて

てくてく歩いて乗り場まで。

チケット売り場の扉に








関ジャニ∞じゃん(笑)

色褪せてるけど(笑)


そこで チケットを 購入して






時間まで お土産買ったりしてたら、

売店の方に  声かけられて


娘が持ってるスイカのスケスケバックの

緑キティ見て

『キティちゃん好きなん❔❔

いっぱい付けてるけど』

って聞かれて

関ジャニの説明して

緑は大倉忠義って教えて

さっきのオロナミンCのポスターで

大倉君を 教えて

とても ジャニーズに興味を持ってくれて

この前、NEWS


手越祐也が 来た!!



えーーーーびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


一人で来たらしいびっくりびっくり


まじでびっくりびっくりびっくり




この前、NEWS徳島来てるよ!!


そのときに  来てたみたいだね〜


すごく気さくないい子だったって照れ


さすが手越。


まっすーは??





その定員さん  船乗ってる間

にもつ預かってくれて

とても助かりました照れ





定刻に 汽船も出発船

(赤ちゃんが ずっと泣いてましたが…)

船酔いしないように  気持ちをしっかり(笑)









とにかく凄かった爆笑

自然の力ってすごいなぁ〜って


波しぶきも、何もかも 引き込まれそうで

いい感じの所で 船が止まってくれて

渦も見やすかったし、

右側に移ったり、左側に移ったり、

後ろに行ったり

揺れるなか うろうろして

渦潮を  堪能しました波

汽船内 ずっと阿波おどりの音頭が

流れてて なんか笑えた(笑)



渦潮も ちょうど大鳴門橋真下だから

遊歩道から 見てる人たくさんいて

汽船から 手を振って見た(笑)

(高所恐怖症なので そこへは行けません。歩けません。立てません。)


何ヵ所からか、船出てるから

その人にあったプランで見ると

良いですな。


次は 家族で来たいけどなぁ〜

来年また四国で リサイタルあれば

再度チャレンジしたいかな(笑)


30分の航行でしたが、

楽しかった照れ

渦潮凄かった爆笑



帰り 定員さんに お礼を言って

混雑したバスに乗ってのどかな駅へ。


その後は 乗り換えして

快速で高松駅へ。






また  きたよ〜


けど、 すぐバスの時間だったから

そのまま 高速バス乗り場まで。










バスの中から




楽しかった徳島ニコニコ



関ジャニのおかげで 毎年いろんな旅が

できて  ほんとに幸せ🍀


感謝 感謝照れ


バスでの時間もあっという間ニコニコ


広島到着。



で、バスセンターで バス待ってたら







バスの電工掲示板に




次は  32年ぶり

日本一野球



おーー

カープですなぁ〜


優勝しましたからね〜

広島は カープの優勝で 盛り上がってます!



帰り、嫌な予感的中びっくり


豪雨ガーン


滝のような雨ガーン

そんな中 最寄りのバス停にガーン

風、雨半端ないえーん

もう  びっちゃびちゃガーン

寒いし、傘飛びそうじゃし、

服びっちゃびちゃ、道路川になってるし、

この数分で どんだけ降るんムキー


バス停から家まで近いけど

びっちゃびちゃって(笑)


次の日 NEWSになってたわ(笑)

その時間 雨に打たれてました(笑)

最後に  いい思い出になったわ(笑)








 徳島、香川のお土産。


友達分もあるけどね照れ




いっぱい遊んで 幸せをたくさんもらえた

旅でしたニコニコ